おおいた暮らし取材記

おおいた暮らし取材/由布市編

投稿日:

正体は移住の大先輩!?

初めての農泊。度肝を抜かれるウエルカムドリンクならぬ『ウエルカムとうもろこし&キュウリ&焼きおにぎりに冷たいビール』。
麻生さんだけがノンアルコールビールだったので、???と思いきや、出ました!
「温泉に行きましょう!!私が運転しますので大丈夫、ゆっくり呑んで」と。
温泉の後の晩御飯は、麻生さんご夫婦と一緒にいただくことに。

とうもろこしとおにぎりで結構おなかがいっぱいだったのですが、“ウエルカム”の時にHIBIYASが、
「キュウリ旨いですね」と、言ったもんだからキュウリは山盛りでした。
あーー大分のおもてなしとは、かくも激しいのか。。。

実家のおばあちゃんの“食べて食べての大盛り攻撃”を
受けた方もおありかと思いますが、会う方会う方そんな感じです。

熱く移住や田舎暮らしを語りあったところ、実は麻生さんも奥様も都会でお仕事をされていたことが判明。
奥様は、子育ては絶対自然の中で、と思っていたようで、「主人が、田舎に実家があったから結婚したのよwww」そして結婚を機にこちらへ越してこられたそうです。

田舎暮らし&農業のスペシャリストだけではなく、元祖?Uターン移住の大先輩やん。

そんなこんなで二日目の夜も、もてなしとおなか一杯で更けていくのであります。。。

-おおいた暮らし取材記

Copyright© おおいた暮らし塾 , 2018 AllRights Reserved.