news

おおいた暮らし塾 in OSAKA

投稿日:

おおいた暮らし塾 in 大阪

ヒルトンプラザウエスト オフィスタワー8階
 12月8日(土)13:00~16:00
(受付 12:30~、個別相談会 14:40~16:00)

あなたの夢、かなえませんか?

私たちが全力で大分への移住をバックアップします。

しらない町へ移住するのは不安・・・、仕事に就くことはできるのか?農業ってどうすれば始めることができるの?
子育てするのに大丈夫かしら?住む場所はどうしよう?

そんな不安を解決できる「おおいた暮らし塾」参加料は無料です!ご興味のある方は是非お気軽にご参加ください!
事前予約が可能な個別相談では移住についての不安や疑問に大分県大阪事務所の担当者がひとりひとり丁寧に相談にのらせていただきます!!

日本一のおんせん県、おおいた。その魅力は温泉だけにとどまらず、グルメ、自然、歴史、町並みなど、くらしを彩るアイテムがいっぱい。
きっとあなたにぴったりの「おおいたライフ」が見つかるはずです。

開催日時 2018年12月8日(土)
セミナー 13:00~16:00(受付12:30~)
個別相談 14:40~16:00
場所 ヒルトンプラザウエスト オフィスタワー8階
定員 50人

事前にweb予約していただいた方に「おんせんのもと(入浴剤)」プレゼント!
来場者全員におおいたに関する粗品をお渡しします。
※おおいた暮らし塾終了後、アンケートにお答えるとさらにかぼすジュースプレゼント!

プログラム

13:00~16:00(受付12:30~)

  • 地域の魅力紹介 【佐伯市・臼杵市・津久見市・宇佐市】
    各市の移住担当者が大分県より来場、地元の情報を直接聞くことができます。
  • 大分県の紹介
  • 仕事探しについて
  • 農業(就農)について
  • 承継(後継者・事業承継)について

今回の先輩移住者紹介

先輩移住者体験談では先輩移住者から、移住するまでのお話や実際の生活についてお話いただきます。

今村 祐美(いまむら ゆみ) さん
(東京都→大分県津久見市)

大阪府出身。東京で勤務していた際、「おんせん県おおいた暮らしフェア」で津久見市に興味を持つ。
実際に津久見市を訪れたところ、「穏やかで暮らしやすそう」と、2017年10月に津久見市に移住。
現在は、地域おこし協力隊として活動しており、耕作放棄地を利用した綿とハーブの栽培や、災害をきっかけに発足した「つくみのみかん 応援団」としてみかん園地へのボランティアや大分駅でのみかんの販売をおこなっている。
その他さまざまなまちづくり行事等に参加。

個別相談会

14:40~16:00 相談1組各20分

移住全般から、おおいたでの就業、就農、そしてセカンドライフまで、さまざまな疑問やお悩みにお答えする個別相談会を開催します。
ご希望の方は是非ご応募ください。(予約優先。予約が空いている場合は現地で対応可)

大分移住相談

-news

Copyright© おおいた暮らし塾 , 2018 AllRights Reserved.