過去のイベント情報

おおいた暮らし塾in大阪2/23

投稿日:

おおいた暮らし塾 in 大阪

阪急グランドビル26階 8・10号室
  大阪市北区角田町8番47号
2019年2月23日(土)13:00~16:10

入場無料(受付 12:30~)
個別相談会 14:50~16:10
定員:50名

あなたの夢、かなえませんか?

私たちが全力で大分への移住をバックアップします。

しらない町へ移住するのは不安・・・、仕事に就くことはできるのか?農業ってどうすれば始めることができるの?
子育てするのに大丈夫かしら?住む場所はどうしよう?

そんな不安を解決できる「おおいた暮らし塾」参加料は無料です!ご興味のある方は是非お気軽にご参加ください!
事前予約が可能な個別相談では移住についての不安や疑問に大分県大阪事務所の担当者がひとりひとり丁寧に相談にのらせていただきます!!

日本一のおんせん県、おおいた。その魅力は温泉だけにとどまらず、グルメ、自然、歴史、町並みなど、くらしを彩るアイテムがいっぱい。
きっとあなたにぴったりの「おおいたライフ」が見つかるはずです。

開催日時 2019年2月23日(土)
セミナー 13:00~14:40(受付12:30~)
● 先輩移住者体験談
大阪から杵築市に移住した先輩移住者の西さんが来場。
移住して良かったことや失敗談などをお話をいただきます。
個別相談 14:50~16:10
●個別相談(相談1組各20分)
場所 阪急グランドビル26階 8・10号室
定員 50人

プログラム

13:00~14:40(受付12:30~)

● 先輩移住者体験談

大阪から杵築市に移住した先輩移住者の西さんが来場。
移住して良かったことや失敗談などをお話をいただきます。

西さん大分市出身→大阪府→杵築市

西 淳子さん

ご主人の定年退職を機に、大阪から杵築市への移住を決断。
移住に向けて住居を探しているときに、杵築市のファミリー向け賃貸マンションに出会う。
孫たちにふるさとを作ってあげて、山、海で自分たちが子どもの頃遊んだことを教えたいということ、さらには山も海もある大分が大好きだったことから、大分空港も近く、関西への交通手段にも恵まれている杵築市への移住を決断。
お正月などには、名古屋に住む息子さん一家と京都に住む娘さん一家、総勢9人が杵築市に集まる。
ご主人といろいろなところに出かけ、美味しいものを食べて杵築ライフを満喫中!

●地域の魅力紹介【大分市・佐伯市・杵築市・九重町】

各市町の移住担当者が大分県より来場、地元の情報を直接聞くことができます。

● 大分県の紹介
● 仕事探し(就業)について
● 農業(就農)について

個別相談会

14:50~16:10 相談1組各20分

移住全般から、おおいたでの就業、就農、そしてセカンドライフまで、さまざまな疑問やお悩みにお答えする個別相談会を開催します。ご希望の方は是非ご応募ください。(予約優先。予約が空いている場合は現地で対応可)

-過去のイベント情報

Copyright© おおいた暮らし塾~大分移住促進サイト~ , 2019 AllRights Reserved.